お知らせ

お知らせTOPへ戻る

保育園の登園自粛に伴う主食費及び副食費の徴収について 2020/4/22

お知らせ

保護者の皆様へ

令和2年4月22日

安楽川保育園

園長 柏木 富佐子

 

保育園の登園自粛に伴う主食費及び副食費の徴収について

 

 

 平素は園の運営にご理解ご協力頂きましてありがとうございます。

 さて、この度、紀の川市の登園自粛要請に伴い、保護者の皆様にはご協力をいただいているところではありますが、当園において主食費・副食費の徴収の扱いについて詳細が決まりましたので、ご案内させていただきます。

 本来であれば3歳児以上における主食費・副食費に関しては一日でも登園された場合、原則として全額徴収させていただくことになっておりますが、今回につきましては、今までにない非常事態でもあることから、例外として日割り計算とさせていただきます。

(現在のところ、4月1日から5月30日まで対象期間となります。)

 副食費(4,500円÷ひと月の保育日数)、主食費(1,000÷ひと月の保育日数)で計算し、安楽川保育園については副食費一律一日200円、主食費一律一日50円として、自粛期間に給食を食された日数分を徴収させていただきます。

(4月は自由保育期間中に登園した日数もふくませて頂きます。)

 また、土曜保育を利用された方につきましても、主食費として1食50円を徴収させて頂きます。

 徴収につきましては、4月・5月の費用は食数が確定後に徴収させていただきます。

 引き続き、感染予防対策に十分気を付けていきたいと思いますので、ご理解ご協力宜しくお願い致します。

 

 

備考:通常は、副食費(月 平均すると一日当たり225円)、主食(月 一日当たり50円)の 計算で徴収しております。

最新の記事

カテゴリ